2016年06月27日

絞れたらいいんだけどな

絞れたらいいんだけどな。最初から気張らずに、朝ごはんをオートミールにしてみたら体調がよくなって体重も減り始めた!食べてダイエットはやっぱり性に合っているらしい。
頑張って体重減らしたいなあ。



わりと長い事気を付けていた体重が増量したことにしばらく呆然としてしまいました。まあ、あんな生活をしてたら仕方ないんですけどね。体重増加の現実を受けて、ダイエットをしなければ。

手始めに食べていた物を思い出してみる。



思い返してみると、居酒屋さんに行く機会も多くなって味が濃くてカロリーが高そうなものを食べていた気がします。


急激に量を減らすとかは向いてなさそうなので、低カロリーな調理法でメニューを考えてみる事にしました。

肉ならささみやむね肉などちょっと苦手に感じるものが多いんですよね。


でもそれだと飽きが来るのも早いですよね。
食べるダイエットみたいな、わりと評判がいいらしい食べ物が外国の大容量のオートミール。めんどくさい事が少なそうだし意外とレシピもたくさんあるみたい。体の内外を綺麗にするのにもってこい。

腹持ちもいいし、ダイエットの輔助にもなり、食べ方次第で、様々な食べ方ができるので凹まなくて済みそうです。



去年の秋ぐらいから、ちょっとだらけた生活をしていたんですが、なんだかちょっと体を動かすのがめんどくさい…と思う事がたくさんあったので、体重測定をしてみることに。
思っていた以上にデブになっていました。



じわじわと3キロ強も増加!


同じカテゴリー(ミニキャロメモ)の記事
 甘いものの摂りすぎは止めてください (2020-01-07 17:44)
 ケアをきちんと行って (2019-12-10 19:24)
 正しい方法でブラジャーをつけていなければ (2019-11-14 21:00)
 活用を考えてみてほしいのが転職サイトへの登録です (2019-10-16 18:15)
 消えないニキビの痕跡が残ります (2019-09-19 00:36)
 口座引き落としなどの返し方が (2019-08-25 18:14)