2015年11月19日

子供の姿が見えて助かるけれど

子供の姿が見えて助かるけれど。子供が低学年の時は、ほとんどリビングで宿題をしました。放っておいても一人で勉強はやりますが、同じ部屋で人がいるというのがいいみたいです。



子供達が頑張って勉強しているのに、親である私が、このテレビ見たいんだけどなぁなんて、ちょっと言える雰囲気ではなく、部屋から出る事もあまり良しとされていないらしいので、「うちの学生さん」の勉強タイムは母も同時に勉強することに決意しました。子供がリビングルームで宿題などをしだした当初は、布団に入る時間が早いので早い時間から勉強がスタートし、勉強している間、子供の勉強の妨げにならないようにテレビをつけていなくても私は子供達が勉強している同じテーブルで、漢検受験対策ドリルに挑戦中です。

年々進級すれども、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋で一人で勉強することは無く今までと変わらずリビングダイニングで勉強です。勉強時間は年々伸びていき、私が楽しみにしているテレビ番組が始まりそうな時間になっても、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。その上、勉強中にその場からいなくなると、


同じカテゴリー(ミニキャロメモ)の記事
 甘いものの摂りすぎは止めてください (2020-01-07 17:44)
 ケアをきちんと行って (2019-12-10 19:24)
 正しい方法でブラジャーをつけていなければ (2019-11-14 21:00)
 活用を考えてみてほしいのが転職サイトへの登録です (2019-10-16 18:15)
 消えないニキビの痕跡が残ります (2019-09-19 00:36)
 口座引き落としなどの返し方が (2019-08-25 18:14)